バレンタイン❤︎いちごチョコレートケーキ - おうちカフェ*



バレンタイン❤︎いちごチョコレートケーキ

この時期は、チョコレート菓子をよく焼きます。
来月はバレンタイン・・ということもあるのですが、

いちごも出回るようになったので、
ダブルの生チョコクリーム、ふわふわスポンジ・・・
に苺を挟んで、ザッハトルテ風にチョコガナッシュをとろ〜り
かけた、チョコレート❤︎いちごショートケーキ

choko6bx600.jpg

ホントは、チョコクリームの絞り出しデコにする予定だったのですけど、
突如チョコかけも美味しそう・・と思って。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【バレンタイン❤︎いちごチョコレートケーキ】

レシピ → Cpicon バレンタイン★いちごチョコレートケーキ by maria358

いちご1x300 choko8bx300.jpg
 
デコは。。。いちごをポンポンっ、とのせただけで、
とりあえずな感じになってしまったけど。。

クリームの絞り出しが苦手な人でも
これなら、チョコをかけるだけなので、、
失敗が少ないです。。

ふわふわのスポンジにいちごと生チョコクリームが絡まって、
美味しぃ。

このサイズのケーキは買うと3000円〜。
作ると500円。。。

手作りがお得!

関連記事

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-01-30 15:48 from -

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017-02-17 15:39 from -

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
