栗の甘露煮とぜんざいのっけの水ようかん - おうちカフェ*



栗の甘露煮とぜんざいのっけの水ようかん

長〜いタイトルになってしまったけど・・・

お正月に残った材料で和風スイーツ作ってみましたよ。
yo09bx600.jpg
年末年始に食べ過ぎて、ダイエットしたいけど、
でも甘いものも食べたい・・・

なんて時は、優しい甘さの
和風スイーツがいいです。

今日のおやつは寒天で作ったから
繊維もたっぷりでヘルシー。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

水ようかんを作ったら、あとは
市販の栗の甘露煮とぜんざいをのせるだけ・・

混ぜて冷やすだけなの水ようかんなので、、
超簡単です。

簡単水ようかんのレシピ → Cpicon ★水ようかん★ by maria358

普段はあまり食べないあんこだけど、
季節の行事ごとにあんこを使った和菓子を作ったりするので、
買った時に、余ったあんこは冷凍しておいてます。

冷凍保存できるから助かる・・(^^

本日のトッピングは、お正月の料理で残った
栗の甘露煮と小豆ぜんざい。
yo7bx600.jpg

水ようかんも、グラスに入れて洋風にトッピングすると
ちょっと小洒落た感じ♪

つる〜んとしていて食べやすい。
満足なおやつになりました。

ではまた〜♪


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
