新米ごはんがすすむ★さんまの竜田焼き - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新米ごはんがすすむ★さんまの竜田焼き

秋の味覚! さんまの竜田焼き。
sanma01bx600.jpg

美味しく炊いた新米ごはんがすすみます♪

竜田揚げは油をたくさん吸うので、ヘルシーに揚げ焼きにしています。
油の処理も簡単で、皮のさくっとした食感とジューシーな身の食感がとってもおいしい。

食べやすいので、お弁当のおかずにもいいと思います。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【新米ごはんがすすむ★さんまの竜田焼き】

★材料★ ふたり分
 さんま(3枚おろし) 2尾分
 酒・しょうゆ 各大さじ1
 かたくり粉 適量
 サラダ油 適量

★作り方★
①さんまは一枚を3つ煮切り、酒・しょうゆを絡めて10分くらいおく。
②さんまの汁気をふいて、片栗粉をまぶす。
③フライパンに油を熱し、カラッと揚げ焼きにする。
 さんまに火が通ったらとりだし油をきる。

sanma05bx600.jpg

つけあわせは、さつまいものレモン煮とししとうの素揚げ、シークワーサー。
酢橘にしたかったけど、シークワーサーが一袋100円で安かったので思わず買ってしまった(^^。

さつまいものレモン煮は、ひたひたの水に1cm幅に切ったさつまいもを
レモン汁大さじ3とさとう大さじ2で煮るだけ。
酸味と甘みのバランスがよくって、おいしいですよ。

10月のさんまは脂がのって、とってもおいしい。
また食べたいです。

では良い一日を(*´◡`*) 
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。