鶏肉のハーブトマト煮込み*チキンカチャトーラ - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉のハーブトマト煮込み*チキンカチャトーラ

イタリアの家庭料理、鶏肉のトマト煮込み(チキンカチャトーラ)です。

ck01bx600.jpg

昔イタリア人から教えてもらった基本の鶏肉のトマト煮を
ハーブとスパイスで美味しくアレンジしたチキンカチャトーラ。

カチャトーラはイタリアの家庭料理でそれぞれのご家庭で
作り方も味も様々なようです。

教えてもらった時は、イタリアの濃厚なトマトペーストを使っていましたが、
家ではお手頃なトマト缶で。スパイスやハーブを効かせるとさらに風味が増しておいしい❤︎ 
作り方はとっても簡単で、イタリアのママンの味♪

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【鶏肉のハーブトマト煮込み*チキンカチャトーラ】

★材料★ ふたり分
 鶏肉(もも肉か胸肉)400g
 玉ねぎ 1/2個
 にんにく ひとかけ
 バジル ひとつかみ (20g位)
 ローズマリー 2枝
 マジョラム 少々
 (あれば・・)黒オリーブ 適量
 塩・こしょう 適量
 オリーブオイル 大さじ1

★作り方★
①玉ねぎ・にんにく・バジル・ローズマリーの葉の部分はみじん切りにする。
※オリーブも入れる場合は、輪切りにする。
②鶏肉は大きめに切り、塩・こしょうをふる。
③鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんにく、バジル・ローズマリーを入れ炒める。
④香りがたったら鶏肉も入れ、③に絡めるようにし炒め、両面に焼き色をつける。
⑤トマト缶、マジョラム、コンソメを加え、鍋に蓋をして、弱めの中火で約20分煮込む。
 ※オリーブを入れる場合は、このタイミングで加える。
⑥皿に盛り付け、お好みでバジルの葉やパセリ(分量外)を少々のせてできあがり♪

パルメザンチーズをすりおろしてもおいしいです。
トマトの酸味が気になる方は、隠し味でケチャップで少し甘みを加えても。

ハーブ香るおいしい鳥料理になりました♪
ck02bx600.jpg


素敵な1日を(´▽`)♡

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。