なすとひき肉の甘辛っ〜炒め - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすとひき肉の甘辛っ〜炒め

秋なすのおいしい中華風炒め。
コチュジャンが効いて、ピリッと甘辛〜です。

090816-n03bx600.jpg

中華は鍋ひとつでパパッとできるのが嬉しい。
ごはんが進むおかずです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【なすとひき肉のピリ辛炒め】

★材料★ 二人分
なす 4本
ひき肉 200g
赤ピーマン 2本
しょうが・にんにくのすりおろし 各ひとかけ分
ごま油 小さじ2
水溶き片栗粉 大さじ1

=たれ=
コチュジャン 大さじ1
酒・みりん・しょうゆ 各大さじ1
中華風だし 小さじ1
水 100cc

★作り方★
①たれの調味料は合わせておく。
②なすは縦半分に切って斜め切り、赤ピーマンは太めの千切りにする。
③フライパンに油を熱し、しょうが・にんにくを加え、香りがたったら
 ひき肉、なす・ピーマンを加え、ひき肉に火が通るまで炒める。
④たれを回しかけ、全体に和えたら、火を弱めて2~3分煮込み、仕上げに水溶き片栗粉を加える。
⑤全体にとろみがついたら火を止め、お皿に盛り付ける。

Cpicon なすとひき肉の甘辛〜っ炒め by maria358

ごはんの上にのせて、丼にしてみました。。
090816-n02bx600.jpg

大根おろしものせて、濃厚ピリ辛ななすとよく合います。
ごはんが進むーーーー。

では今日も素敵な1日を♪
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。