ひんやり夏のアイスロールケーキ - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやり夏のアイスロールケーキ

ふんわりロール生地にバニラアイスを巻き込んだ冷たいロールケーキ。

081916-i05cx600.jpg

生クリームを切らしていた時に、冷蔵庫に入っているものだけで
作ってみたのだけど。。

冷凍保存なので、ロールケーキも日持ちして
いつでも美味しい💕

冷やすのでロール生地もシンプルで簡単です。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ひんやり夏のアイスロールケーキ】

★材料★ 28cm四方位の生地
 卵 3個
 さとう 70g
 薄力粉 50g
 牛乳 40g
 アイスクリーム 400g
 お好きなフルーツ(お好みで) 適量

★作り方★

①ラップの上にアイスクリームをのせ、上からもラップをかぶせ、25cm四方に広げる。
②広げたアイスクリームの上にフルーツをのせ、ラップの上から棒状に整え、両端はしっかり止める。
 冷凍庫で冷やし固める。
③ボウルに卵と砂糖を入れ、もったりするまで泡立てる。
④牛乳とふるった小麦粉を加えさっくりませる。
⑤クッキングシートを敷いた天板に流し入れ、180度のオーブンで約15分焼く。
⑥焼きあがったら、ラップをのせて冷ます。
⑦クッキングシートをはがし、はがした方にラップをはずしたアイスクリームをのせて巻く。
⑧ラップに包んで、冷凍庫で冷やす。

Cpicon ひんやり夏のアイスロールケーキ by maria358

081916-i07cx600.jpg

冷え固まったら、お好みの大きさに切っていただく。

ミントやフルーツなどを添えるとおしゃれ感UP♪

もう残暑ですが、、
アイスクリームはまだまだ美味しいです。

今日も素敵な1日を!


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。