豚肉と夏野菜のトマトソースパスタ - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉と夏野菜のトマトソースパスタ

豚肉と夏野菜がおいしいトマトソーススパゲティ。
081716-p01bx600.jpg

結構ボリューム感があるので、食べ応えあります♪

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【豚肉と夏野菜のトマトソースパスタ】

★材料★ 二人分
スパゲティ 200g
(パスタの茹で汁 お玉一杯分→ソースに使います。)

豚肉 100g
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
なす 1本
パプリカ 1個
トマト缶 1缶
コンソメの素(顆粒・固形のどちらでも)小さじ1/2
にんにく ひとかけ
鷹の爪 1本
塩・こしょう 適量
オリーブオイル 適量


★作り方★
①パスタは指定時間より1〜2分短めに茹でる。
②豚肉は1cm幅に切り、塩・こしょうをふる。
 にんにくはみじん切り、玉ねぎ・パプリカ・なすは薄切りにする。
 トマトは形が崩れやすいように小さめに切っておく。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を入れ、
 香りがたったら豚肉を入れ炒める。
④野菜も全部加え、豚肉に大方火がとおったら、トマトソース、
 コンソメ、パスタの茹で汁お玉一杯分を加え馴染む程度に煮込む。
⑤塩・こしょうで味を整え、パスタに和えてできあがり。

トマトソースはまとめて作って、ジップロックなどに1回分ずつに分けて冷凍しておくと、
使いたい時にすぐ活用できるので便利です。

お好みでハーブを加えたり、野菜は全部揃わなくても、
冷蔵庫にあるもので、多少アレンジを加えても。

簡単でお腹いっぱいになるパスタでした♪

今日も素敵な1日を❤︎

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。