いんげんとサラダ菜のグリーンサラダ - おうちカフェ*



いんげんとサラダ菜のグリーンサラダ

山盛りいっぱいのグリーンサラダ。
081516-i01bx600.jpg

ちょっとしたコツで生野菜がモリモリ、美味しく食べれちゃいます♪
マスタードが効いたドレッシングが決めて! 

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【いんげんとサラダ菜のグリーンサラダ】

★材料★
 =マスタードドレッシング=
 マスタード 大さじ1
 レモン汁 大さじ2
 ホワイトビネガー 大さじ1
 オリーブオイル 大さじ2
 塩・こしょう 適量

 ★いんげんの他にお好きなグリーン野菜、ハーブやナッツ類などお好きな量

 *本日のサラダは・・・
 サラダ菜などの葉野菜 1玉
 いんげん 8本
 紫玉ねぎ 1個
 きゅうり 1本
 胡桃や松の実 適量
 
★作り方★
① ドレッシングの材料を混ぜ、大きめのボウルに入れる。
② いんげんは筋をとって、お好みの硬さに茹でる。
③ 茹でたてのいんげんを①のボウルに入れ、よくなじませる。
  *こうするとドレッシングがよく吸収して美味しいサラダになります。
④ 葉野菜はよく洗って手でちぎり、玉ねぎやきゅうりは薄切りにする。
⑤ ④の野菜や砕いた胡桃もボウルに入れ、全体になじませる。

Cpicon いんげんとサラダ菜のグリーンサラダ by maria358
 
081516-i05bx600.jpg

上記は私が食べるひとり分です。。笑)

だいたいサラダ菜だったら、1玉、レタスだったら1/2玉量を
一回のサラダで消費。

生野菜なのでいくら食べても罪悪感なし。
ダイエット中の方にもオススメです。
(ただしドレッシングのオイルは控えめに・・)

グリーンサラダに魚やグリルチキンなどをのせれば
メインディッシュのできあがり。

その日にある野菜で、ドレッシングを洋風にしたり和風にしたり・・
いろいろアレンジして美味しくいただいてます♪

では今日も良い1日を!

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
