白身魚のソテー*ミントソース添え - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白身魚のソテー*ミントソース添え

外側をカリッ、身をジューシーに焼き上げた魚に
さわやかなミントソースを添えました。

081416-f05bx600.jpg

カリカリのガーリッックチップも添えて・・
レモンをぎゅっと絞って、さらに爽やか〜。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【白身魚のソテー*ミントソース添え】

★材料★ ふたり分
 白身魚 2切れ
 塩 少々
 オリーブオイル 大さじ2
 薄力粉・片栗粉 各大さじ3
 にんにく 3かけ

 =ミントソース=
 ミントの葉 カップ1/2
 オリーブオイル 大さじ2
 レモン汁 大さじ2
 酢(ホワイトビネガー)大さじ1
 さとう 小さじ1
 塩 小さじ1/2

★作り方★
①魚に塩・こしょうを振っておく。
②ミントは細かく刻み、●の材料と混ぜ合わせる。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、薄切りにしたにんにくを色づくまで炒め、
 いったん取り出しておく。
④小麦粉と片栗粉半量ずつ混ぜた衣を魚にまぶし、にんにく風味のついたフライパンに入れ両面焼く。
 目安時間は片面7~8分ずつ。
⑤お皿に盛りつけ、ミントソースをかける。

Cpicon 白身魚のソテー*ミントソース添え by maria358

081416-f03bx600.jpg

付け合わせは夏野菜のナス・ズッキーニを添えました。
彩りが寂しかったので、ミニトマトをおまけにひとつ。

今回はミントの葉を使いましたが、バジルなど他のハーブでも美味しい。
身近なハーブを使ったアレンジもその時々で楽しめます。

ガーリックのカリカリ感とさっぱりソースで
特価で買ったお魚も、ワンランク上の出来栄えになりました♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。