やみつき*鳥手羽のジューシー焼き - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やみつき*鳥手羽のジューシー焼き

以前、アメリカのチャイナタウンで食べた手羽先が
美味しかったので、思い出して作ってみました。

081316-t03bx600.jpg

オーブンでじっく〜り焼くので、
硬くなりがちな鶏手羽がほろっほろ〜に柔らか〜。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【やみつき*鳥手羽のジューシー焼き】

★材料★手羽先10本分

鶏手羽 10本
塩・こしょう 適量
●しょうゆ・はちみつ 各大さじ1
●ケチャップ 大さじ2
●おろし生姜 小1片分
白ごま 適量

★作り方★
①鳥手羽は関節を外側に折り、なるべく真っ直ぐにする。
 オーブンは180度に余熱する。
②塩・こしょうをよく刷り込み、耐熱容器に入れる。
③上にアルミホイルをかけて、180度のオーブンの中段にのせ、約30分加熱する。
④●の調味料を混ぜておく。
⑤オーブンからいったん取り出し、刷毛でタレを塗りオーブンの上段で焼き色がつくまで焼く。
(目安時間は10~15分位)
⑥焼きあがったら、白ごまを全体にふる。

081316-t05bx600.jpg

オーブンの焼き時間は焼き加減を見ながら調整してみて下さい。
焼き時間は長いけど、その分お肉がほろっほろ〜になります。
ほぼ放置状態なので、オーブンで焼いている間に他のお料理したり・・。

ビールのお供やお弁当のおかずにもあうと思います。

では今日も素敵な一日を〜♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。