バジル香る★焼きなすとトマトのカプレーゼ - おうちカフェ*



バジル香る★焼きなすとトマトのカプレーゼ

旬の夏野菜にバジルをあしらったアレンジサラダ。
081216-c02bx600.jpg

最近トマトがおいしい〜。

瑞々しいフレッシュトマトと焼きなすがよく合います。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【焼きなすとトマトのカプレーゼ】

★材料★
 トマト 1個
 茄子 2本
 バジルの葉 適量
 塩・こしょう 適量
 レモン汁 大さじ1
 パルメザンチーズ(お好みで)適量
 オリーブオイル 大さじ1〜2

★作り方★
①茄子はやや斜め庭切りにし、油を熱したフライパンで焼き、
 塩・こしょうをふる。
②トマトは半月切りにし、トマトと茄子を交互に並べる。
③レモン汁、塩・こしょう、お好みでチーズをかけ、バジルを添える。

Cpicon 焼きなすとトマトのカプレーゼ by maria358

簡単でおいしい夏にぴったりのサラダです。

カプレーゼはイタリアのカプリ島風っていう意味らしいです。
トマト、モッツァレラチーズ、バジルの葉を交互に重ねたカプレーゼは
イタリアンでは定番ですね。

今茄子が旬で最近よく買うので、アレンジしてみたのだけど・・
焼いて甘みがました茄子とトマトの相性はやっぱり抜群です。

美味しくいただきました♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
