あさりとキャベツの白出汁スープ - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさりとキャベツの白出汁スープ

白だしだけで作ったあさりとキャベツのスープ。
062316-t01bx600.jpg

いつもならパスタを入れて、スープパスタにしたいところだけど、
夏に向けて少し炭水化物を控えめにしようと・・・スープだけ。

ヤマキさんのモニター当選で当たった白だし使ってみました。
仕上げにふりかけた色味付けのパプリカは勢いよく飛んで・・
お皿のはじまでかかってしまった!

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

このレシピはヤマキのモニター当選で当たった白だしのつくれぽです。

実際には冷蔵庫にあるきのこも加えたり、パプリカ加えたり・・
多少アレンジしたのですが、基本のシンプルレシピを↓に転載しておきます。

【あさりとキャベツの白出汁スープ】

★材料★ ふたり分
 あさり 150g
 きゃべつ 3枚
 玉ねぎ 1/4個
 白だし 40cc
 水 360cc
 こしょう少々
 オリーブオイル 少々

★作り方★
①あさりは薄い塩水につけて砂抜きし、水で洗う。
②キャベツはざく切り、玉ねぎは薄くくし切りにする。
③フライパンにオイルを熱し、②と①を入れ、さっと炒める。
④白だし+水を加え、あさりが開いたら、ブラックペッパーで味を整える。

あっという間にできて簡単なのが嬉しいです。

では明日も良い一日を♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。