木挽町*とも樹 (トモキ) - おうちカフェ*



木挽町*とも樹 (トモキ)

東銀座の歌舞伎座近くにあるお寿司屋さん
とも樹に行ってきました。
052716-02x600.jpg
淡路島・由良からはムラサキウニ♪
佐賀県・唐津より赤海胆(アカウニ)も♪

築地〜銀座界隈はお寿司の隠れた名店がありますね。
ここは半年くらい予約がとれなかったそうです。。

店内の白木のカウンターは樹齢200年、木曽桧の一枚板。
そこに座って、16年ぶりに会うNY時代の素敵な友人と共に。

052716-00x400.jpg
近海の生本まぐろ。。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


蒸しあわび〜ひらめ〜北海道噴火湾産の毛蟹~穴子の白焼き〜

052716-03x290.jpg 052716-06x290.jpg

かつお〜などなど、どれも上品で美味しい魚介のお刺身やお寿司が20種類以上、
途中にお口直しにだされる小鉢も美味しくて。。
052716-05x290.jpg 052716-01x280.jpg

お腹いっぱいになって、食べたかった卵までいただけなかったけど、
美味しいお椀で〆て頂きました。

素敵な友人とたくさんお話もできて、
楽しい時間を過ごしました。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
