ごろごろお肉と茄子のミートソース・スパゲティ - おうちカフェ*



ごろごろお肉と茄子のミートソース・スパゲティ

茄子とお肉がごろごろっと入ったミートソースパスタ。
051116-m20bx600.jpg

ミートローフ をリメイクして、ミートソースに。
茄子も角切りにして、ごろごろっとした食感にしました。

リメイクだけど、スパイスと旨味がぎゅっと詰まった
ミートローフをソースにしているので、
何とも贅沢なミートソース・パスタになりました。

おいしい♪

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ごろごろお肉と茄子のミートソース・スパゲティ】

★材料★ ふたり分

パスタ 200g
残ったミートローフ(ハンバーグとかでも)100g位
茄子 2本
トマトソース 1カップ
ケチャップ 大さじ3
ブラックペッパー 適量
オリーブオイル 適量

★トマトソースのレシピ → ★★★ 

★作り方★
①パスタを茹でる。(茹で時間は指定より1分短めに)
②フライパンに崩したミートローフと茄子を入れ、
 茄子に火が通るまで炒める。
③トマトソースを入れしばらく煮込み、ケチャップ
 ブラックペッパーで味を整える。

051116-m21bx600.jpg

お好みでチーズをふりかけていただきます♪

ミートソースは少しだけ残った野菜を混ぜちゃってもいいかも。
野菜嫌いな人でも何気に混ぜちゃえば、ソースとパスタに絡んで
食べやすくなると思います。

料理に頻繁に使うトマトソースはまとめて作って、
冷凍保存しておけば、パスタやピザ、お肉やお魚のソースなど、
使いたい時にいつでもすぐ使えるので便利です。

うちはホールのトマト缶が100円位の時にまとめて買って
大量に作って、保存袋に小分けして冷凍保存しています。

Cpicon ★基本のトマトソース★ by maria358

ではまた〜♪


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
