★ホワイトソース★(べシャメルソース) - おうちカフェ*



★ホワイトソース★(べシャメルソース)

基本のホワイトソース♪
050916-p00bx600.jpg


今更なんだけど・・・

活用範囲の広いソースなので、レシピにしてみました。
グラタン・シチュー・ラザニア・・・
色々なお料理に使えるので便利♪

市販のソースはいりません(^^*

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ホワイトソース★(べシャメルソース)】

★材料★ 作りやすい分量

 バター 20g
 薄力粉 大さじ2
 牛乳 300cc

★作り方★
①フライパンを弱火で熱し、バターを入れる。
②小麦粉を振り入れ、泡立て器で手早く混ぜ合わせる。
③牛乳を少しずつ入れながら、滑らかになるまで泡立て器でぐるぐる混ぜ続ける。
 滑らかに、とろみがでてきたら出来上がり。

とにかく手早く泡立て器でぐるぐる混ぜるのがコツ。
滑らかなホワイトソースがあっという間に数分で完成です♪

基本のソースなので、お料理にあわせて、
好みのスパイスやチーズなどを加えてもいいです。
個人的には、調理時にハーブ類やケイジャンスパイスなど加えて
味の変化を楽しんでます♡

良い一日を♪




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
