じゃがいもとディルのサラダ - おうちカフェ*



じゃがいもとディルのサラダ

爽やかなヨーグルトドレッシングがおいしいポテトサラダ♪ 

050416-y00b.jpg

昨日のサーモンのハーブ焼きの付け合わせに。
ノンオイルでさっぱりヘルシー。

ディルがあったので、しなしなになる前に
大量消費も兼ねて。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【じゃがいもとディルのサラダ】

★材料★ つくりやすい分量
 じゃがいも 3個

 =ドレッシング=
 ヨーグルト 大さじ3
 ホワイトビネガー 小さじ2
 塩 少々
 ディル 適量

★作り方★
①じゃがいもは一口大に切り、茹でる。
②ディルは茎部分はみじん切り、葉部分は小さめに切る。
③ドレッシングを茹でたじゃがいもに和える。

050416-y82b.jpg

色味がないので、仕上げにパプリカも少々ふってみました。

ディルは、さわやかな香りで、
羽のようにやわらか〜い。
くせがあまりなくて、料理に少し添えるだけでも
アクセントになるので、大好きなハーブです♡


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
