ローストサーモン - おうちカフェ*



ローストサーモン

ハーブ香るサーモンの簡単ローストです。
050416-r05b.jpg

ほんのちょっとの一工夫で皮はカリッカリ、身はジューシー(´▽`*)♪ 

今日はサーモンの皮を剥がして、パリパリのトッピングにしてみました。
皮にもしっかり味が付いていておいしい♡


*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ローストサーモン】

★材料★
 サーモン 2切れ
 塩・こしょう 適量
 オリーブオイル 10g
 ディル 1/4束位
 レモン

★作り方★
①ローズマリーは葉部分をとり、オリーブオイルに馴染ませる。 
②サーモンに塩・こしょうを刷り込み、①のハーブ液をよく揉み込む。
③200度のオーブンで焼く20分焼く。
④焼きあがったら、いったんサーモンを取り出し、皮をはがす。
 皮だけさらに5分程加熱してカリカリにする。
⑤皮が焼きあがったら、30秒ほど放置しておくと硬くなるので、
 硬くなったら、パリパリちぎり、サーモンのトッピングにする。
 レモンを添えて、できあがり。

050416-s31b.jpg

今日はローズマリーがあったので、ローズマリー風味にしましたが、
タイムやセージなども、サーモンによくあいます。
ちがうハーブで風味を変えても楽しい〜。

このサーモンのハーブ焼きは、多めにつくって余っても、
冷凍保存しておけます。

料理多めに作ってしまうことが多いので、
普段のはリメイク料理も多し。
今までブログにはアップしていなかったので、
少しずつ載せていこうかな・・・と思ってます。

今日も素敵な1日を♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
