黄金比率*理想のパウンドケーキ - おうちカフェ*



黄金比率*理想のパウンドケーキ

先日焼いたシンプルなパウンド。
022616-p03bx1x600.jpg


最近焼いていたパウンドは、
デコしたり生地を変えたりしていたから、
シンプルなバターパウンドを焼いてみました。

私の製菓ライフで、卵もバターも解禁になってから
ホントにお菓子作りがしやすくなりました。(^^。

この材料の計量はびっくりするくらい、簡単。

誰でも覚えられて、絶対に忘れない

おどろきの黄金比率!

・・・なのです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【黄金比率*理想のパウンドケーキ】

レシピ → 

022616-p03b1x500.jpg

Cpicon 黄金比率★理想のパウンドケーキ by maria358

何だか、今までいろいろ配合を工夫していた努力が
いっぺんに吹き飛ぶような、シンプルさです。

焼きたて。 
022616-p88c1x500.jpg

先日焼いたのは、同配合でドライいちごを生地に入れて、
アイシングをかけた苺パウンド。
022616-30b1x500.jpg

写真撮り忘れ・・・・
これ美味しかったので、また焼いてみようと思います。

今日もよい一日を♪


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
