ルーマニア風*ロールキャベツ(サルマーレ) - おうちカフェ*

スポンサーサイト


ルーマニア風*ロールキャベツ(サルマーレ)

東欧のロールキャベツ・サルマーレ。
022716-r10b1x600.jpg

美味しい♪
身近な材料でアレンジしてみました。

サルマーレは、ニューヨークに住んでいた頃に、
ルーマニア人に教えてもらったのだけど、
はじめて食べた時は、とっても美味しくて、
日本のロールキャベツみたいだなぁと思いました。

彼女達いわく、花嫁修業でこれが上手に作れるようになると
お嫁さんにいける・・と伝えられるそうです。

ルーマニアの花嫁修業必須料理!

日本のロールキャベツとの大きな違いは、そのサイズ。
細長くて、とても食べやすい。

キャベツを丁寧に小さく巻いていくのがポイントで、
細くきっちり巻いてある方が上手といわれるらしい♪

本場のサルマーレは、東欧のスパイスでさらに美味しくて
はじめて食べてからすぐに好きになりました♡

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

このサルマーレを食べると、昔懐かしのニューヨーク時代を思い出します。

職場にルーマニアからの移民の人達が数名いて、
(みんな絶世の美女たちでした。)

仕事の後も、食事にいったり・・・
イベントを一緒に開催したり・・・
(美女達なんで、レストランからの厚遇も多く・・)

彼女達は、美人で知的で個性も強かったから、
日々笑いあり、美女同士のケンカありで、
ニューヨークという場所も関係してか、
毎日が刺激的でした。


【ルーマニア風*ロールキャベツ(サルマーレ)】

レシピ → 

022716-r01b2x600.jpg

Cpicon ルーマニア風★ロールキャベツ by maria358

あれから随分時間がたって、
皆どうしているかなぁ。

ニューヨークは生きるためのパワーをもらえる
不思議な魅力があるなぁ・・・と
ロールキャベツを食べながら、
NYの思い出にも浸ってみました。

今日も素敵な一日を♪



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
