キャベツとベーコンのペペロンチーノ - おうちカフェ*



キャベツとベーコンのペペロンチーノ

本日のささっとごはん。

〇キャベツとベーコンのペペロンチーノ
022616-b05b1x600.jpg

ペペロンチーノだけだと、何か主菜がほしくなるので、
キャベツとベーコンも一緒に。

春になるとよく作るパスタです。

2月は短いから、もう月末。。

昨日の朝は、何故か木曜日と勘違いしていて、
ゴミの収集で金曜日と気づいて、あせりました。

もう週末&月末。
早いなぁ・・・

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


普段の料理は、スピーディーだけど、
料理よりも写真をPCに取り込んだり、UPロードするのに
時間がとられ・・・

UPロードが、なかなか追いつきません。
料理するだけなら、何て簡単なんでしょう。

編集技術もよくわからないので、
もしかしたら無駄な作業をしていたりして。

よくわかりませんが、お料理の写真を撮っているので、
一眼レフのようなカメラも欲しい。

欲しいものだらけです。
使いこなせるかどうかが疑問ですが・・・(^^。

では一応レシピ。


【キャベツとベーコンのペペロンチーノ】

★材料★ ひとり分
 パスタ 100g
 キャベツ 5枚位
 ベーコン 3枚
 にんにく ひとかけ
 鷹の爪 一本
 オリーブオイル 適量
 塩・ブラックペッパー
 
★作り方★
①パスタを茹でる。 茹で時間は指定より1分短め。
②にんにくはみじん切り、キャベツは一口大にベーコンは1.5㎝幅位に切る。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を入れ、
 香りが立ったら、ベーコンとキャベツを入れる。
④茹であがったパスタも加え混ぜ、塩・ブラックペッパーで調味する。

値段がぐっと下がっていたので、大きなキャベツを買いました。 
先日、新玉ねぎが売っていたんだけど、あ~そろそろ春キャベツもでてくるなぁと。

春が待ち遠しいです。

では素敵な週末を♪




関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
