ぶりのガーリックバターソテー*菜の花と粉吹きいも - おうちカフェ*



ぶりのガーリックバターソテー*菜の花と粉吹きいも

たまには洋風アレンジもいいんじゃないかと・・・

〇ぶりのガーリックバターソテー
021816-b18c5.jpg


みんな好きそうな味。
洋風にしたけど、照り焼きっぽいしょうゆベースのソースなので、
やっぱりごはんが合う♪

ぶり大根より好きかも。。(*´◡`*)

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ぶりのガーリックバターソテー】

★材料★ 2人分
 ぶり 2切れ
 にんにく ひとかけ
 バター 20g
 ●酒・みりん 各大さじ2
 ●しょうゆ 大さじ1
 薄力粉 適量
 サラダ油 適量

★作り方★
①にんにくは薄切り、ブリは洗って水気を切り、薄力粉を軽くまぶす。
②フライパンに油を熱し、にんにくを色づくまで炒め、いったんとりだしておく。
③にんにくの風味がついたフライパンにぶりを入れ、両面焼く。
④●の調味料とバターを入れ、とろみがついたら火を止める。
⑤お皿にもりつけ、にんにくを添え、フライパンに残ったソースをかける。

付け合せは、粉吹きいもと菜の花、パプリカをサッと塩茹でしただけ。
マッシュポテトにしたかったけど、最近ダイエットが必要なので、
シンプルな粉吹きいもにしておきました。

付け合せもガリバタソースに絡めて食べると、
とっても美味しい~♪

今日も素敵な一日を!


 
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
