洋食屋さん風*カニクリームコロッケ - おうちカフェ*



洋食屋さん風*カニクリームコロッケ

カニクリームコロッケといえば・・・

子供の頃に食べた、資生堂パーラーとか
大人になってから行った銀座レカンやたいめいけんの
カニクリームコロッケが思い浮かびます。

懐かしいーー。

家で作るときも、洋食屋さんで食べたイメージがあるから
ソースは、いつもオレンジ色のソース♪
021616-k7c3.jpg

お店のレシピはわからないけど、色からして多分野菜やらなんやら煮て、
ピューレ―状にしているのかな。
(きっと企業秘密ですね。。)

家のソースは、いつも作りおきしている、
自家製トマトソースの簡単アレンジ。

でもコロッケと合って美味しいの♡

サクサク衣と、コロッケの中は蟹たっぷりでとろとろ~。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


・・・洋食って、私にとって日本食。

日本では洋風料理っていうことなんだろうけど、
欧米料理は、現地で慣れちゃったから、もしはじめて食べるとしたら、
不思議なテイストに感じるかも。

特にコロッケ。

子供の頃に大好きだった食べ物は、
スパゲティ・ハンバーグ・グラタン・コロッケ・・・
全部洋食じゃん。(^^。

だからやっぱり、懐かしの日本食♪


【洋食屋さん風*カニクリームコロッケ】

レシピ → ★

俵型に成形したつもりが、衣をつけているうちに
平べったくなってしまった (^^。


今日も素敵な一日を♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
