夏野菜の鮮やかマリネ - おうちカフェ*



夏野菜の鮮やかマリネ

少しずつ余っている、夏野菜の冷蔵庫整理。

簡単にできるマリネに。

83114-5.jpg

さっぱりして美味しい~♡

茄子とパプリカがあると、
ラタトィユが作りたくなるんですけど・・・

ズッキーニがないし、まだ暑いので、
今日は簡単にできるさっぱりマリネで。

お皿に盛りつけると・・・


*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************



83114-9.jpg

瓶に入れて冷蔵保存してます。

83114-7.jpg

83114-8.jpg


食事の時にちょこっと・・・

さっぱりした、箸休めみたいな感じです。



ところで・・・・

話が飛んでしまうけど。

似たような材料でつくる

ラタトィユ、カポナータですが。。

違いは!?

ラタトィユの発祥は、フランス
カポナータの発祥は、イタリア

見た目も材料も似てるけど、
カポナータの方が揚げなすを使って、
少し甘酸っぱい感じ。

でも、身近な材料を使った家庭料理なので、
その家庭によって、作り方や味も多少違うようです。





関連記事

コメント
非公開コメント

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
