ふわとろ*鶏むね肉の親子丼 - おうちカフェ*



ふわとろ*鶏むね肉の親子丼

久しぶりに親子丼。

013116-03b2.jpg

私の親子丼は・・・

めんつゆだけっ!

    ・・で作ります。 

簡単すぎる親子丼。

どっかの名物親子丼より
美味しいかも。。(〃v〃)

甘じょっぱ過ぎる味が、好みでないので、
この親子丼の味付けが私には丁度いい感じです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


うちの簡単料理には、めんつゆが大活躍。

しょうゆ代わりにめんつゆを使うことも多いので、
うちの醤油はなかなか減りません。
卵かけごはんも醤油じゃなくてめんつゆ 笑)

自分用の親子丼はむね肉で。。
ももよりむね肉の方が好きなんです。

お財布にも優しいので、節約にも♪(^^
一石3丁にもなる嬉しい親子丼です。
 

一応レシピ。

【ふわとろ*鶏むね肉の親子丼】

★材料★ ふたりぶん
 鶏むね肉 1枚
 卵 4個
 玉ねぎ 1/2個
 めんつゆ+水 200cc

★作り方★
①鶏肉は一口大の大きさに、玉ねぎは薄切りにする。
卵はときほぐし、●は合わせておく。
②鍋に●を入れ、玉ねぎ、鶏肉の順に入れて火が通るまで煮る。
③卵をまわしかけ、蓋をして10秒程にる。卵が半熟位になったら火を止める。

全工程写真付きレシピは→ こちら です。

ご飯に盛って・・・

一味唐辛子をかけていただきます♪
013116-10b2.jpg

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
