豆乳のいちごムース - おうちカフェ*



豆乳のいちごムース

苺の香りがいい~。
生クリームもメレンゲも使っていないヘルシーな苺ムース。

012816-53b3.jpg

イチゴのスイーツは気分があがります。
まだ寒いけど、春の予感。。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


先日豆乳のパンを作ってから、また作ろうと
2パックも購入してしまったので、豆乳メニュー続いてます。

以前はいつも豆乳だったので、いいんですが。。。

もともと大豆製品が好きなせいか、豆乳も
大豆から作ってみたことがあったんです。

どんな味になるか想像もつかなかったんですが、
予想を裏切って、とっても美味しかった!

過去記事はこちら ⇒ 

意外と簡単なので、また大豆を買ったら作ってみようと思います。

ではレシピです。 

【豆乳のいちごムース】

★材料★ 4カップ分
 いちご 200g
 豆乳  150g
 ゼラチン 3g
 水 30g
 砂糖  30g

 =イチゴソース用=
 いちご 100g
 砂糖 20g

★作り方★
①いちごはヘタをとり、飾り用に2つくらい残しておく。
②いちご・豆乳・さとうをミキサーで滑らかになるまで撹拌する。
③耐熱容器にゼラチンと水を入れ、600wで20秒加熱し、ゼラチンを溶かす。
④②を①のミキサーに入れ、再び滑らかになるまで撹拌する。
⑤カップにムース液を入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

=イチゴソースの作り方=
①カップに苺と砂糖を入れ、しばらくおいておく。
②苺に水分が出てきたらミキサーで撹拌する。

★仕上げ★
冷やし固めたムースに、イチゴソースをかけ、
飾り用の苺とミントを添えて、できあがり。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
