鮭とじゃがいもの豆乳グラタン - おうちカフェ*



鮭とじゃがいもの豆乳グラタン

鮭とじゃがいもの豆乳グラタン。
012816-s29b2.jpg

簡単*ノンオイルでヘルシーです。

グラタンの作り方、だんだんシンプルになってきてます。
ホワイトソースをわざわざ作らなくても、
牛乳や豆乳だけで、グラタンになってしまう。。

カロリーも抑えられるので、グラタンは家で食べるに限る。
熱々でおいしいです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

最近寒くて、外に出かける気がしません。
特に夜は家で温かくしてまったりしていたい気分。

寒さに弱いタイプなので、冬は苦手です。。
かといって、暖房も乾燥してあまり好きではないので、
家でもぬいぐるみのように厚着して、
温かい飲み物が離せません。。

では一応レシピを。

【鮭とじゃがいもの豆乳グラタン】

★材料★ 2人分
 鮭 2切れ
 じゃがいも 2個
 しめじ 適量
 豆乳 200㏄
 小麦粉 大さじ2
 チーズ 適量

★作り方★
①鮭は骨をとり、一口大の大きさに、じゃがいもは
 半分に切って、5㎜幅位のくし切りにする。
 しめじは小房に分ける。
②耐熱皿にジャガイモを入れ、軽く水をつけてラップをし、
 電子レンジ600wで2分加熱する。
③豆乳と小麦粉を混ぜ、レンジで30秒加熱する。
④耐熱皿に鮭、じゃがいも、しめじ、③の豆乳を入れる。
⑤チーズをのせて220℃のオーブンで焼く20分加熱する。

とシンプルに生きたい時は、ジャガイモと牛乳だけでも、
美味しいグラタンになります。

調理が簡単で忙しい時には楽ちんです。

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
