ベーコンンと小松菜のカルボナーラ - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンンと小松菜のカルボナーラ

ベーコンと小松菜をカルボナーラソースで仕上げたパスタ。
011416-01b1.jpg

今週はなぜか忙しくて、普通のごはんをあまり作ってません。
だから、昨日のお寿司は別として、パスタやうどんとか。。

とりあえず、さっとできてすぐに食べられるものを
テキトーに。。

この数日、久しぶりにお菓子いっぱい焼いているのです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


この数日そのせいで、普通の食事をあまり作ってないのです。
部屋中が甘い香りが漂っていい感じですが、
狭いキッチンなので、お菓子道具に占領され気味。。

作っている間に、お菓子をちょこちょこ味見してしまうから、
ついお腹がいっぱいになってしまう。

糖分摂りすぎ。。。
キケンな一週間です。


では一応レシピも。

【ベーコンンと小松菜のカルボナーラ】

★材料★
 スパゲティ 100g
 小松菜 1把
 ベーコン 4枚

 ●卵 1個
 ●生クリーム 50ml
 ●牛乳 50ml
 ●チーズ 適量

 塩・粗挽き黒こしょう 適量
 オリーブオイル 適量

★作り方★
①パスタを茹でる。(ゆで時間は指定より2分短めに)
②鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒め、半分位火が通ったら小松菜と
 茹でたパスタを入れ軽く炒める。
③●の材料を入れ、全体を混ぜ合わせ火を止め、塩・こしょうで味を調える。

011416-03b1.jpg

シンプルですが、カルボナーラはいつでも美味しい。
ブラックペッパーをがりがり擦って、パンチを効かせて食べるのが好きです。

お菓子は作るので時間とられていて、
写真の編集はまだまだ。

メレンゲ作っている時とか、白身がふわふわしてくるのが面白くて
何だか幸せな気分になってます。。。

ではまた。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。