バナナと胡桃のマフィン - おうちカフェ*



バナナと胡桃のマフィン

朝食用のマフィンを焼きました。
011216-53b1.jpg

バナナのしっとりさと胡桃の食感が美味しい
大好きな組み合わせ。

マフィン焼くの久しぶりです。
焼き菓子作る為に、バターや牛乳や粉類仕入れたので、
簡単なお菓子はいつでも焼ける状態(^^。

うちのマフィン型にグラシン紙がちょっと大きかったみたいで、
縁がちょっと余りましたが、マフィン自体は丁度いい大きさです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【バナナと胡桃のマフィン】

★材料★

 バター 50g
 さとう 60g
 塩 ひとつまみ
 卵 1個
 小麦粉 120g
 ベーキングパウダー 小さじ1
 牛乳 
 バニラオイル

☆準備☆
 ●オーブンは180℃に予熱する。
 ●バター、卵、牛乳は室温に戻しておく。
 ●小麦粉とベーキングパウダーは一緒にふるっておく。
 ●バナナはフォークの背などでつぶし、胡桃はビニールに入れ、麺棒等でたたき砕く。

★作り方★
①ボウルにバターとさとうを入れ、白っぽくなるまでハンドミキサーで撹拌する。
②塩・バニラオイルも加え、よく混ぜ合わせる。
③卵をわりほぐし、2~3回に分けて、少しずつボウルに加え、
 都度空気を含ませるようにして、よく混ぜ合わせる。
④小麦粉とベーキングパウダーの半量と牛乳半量も加え、ゴムべラで混ぜ合わせる。
⑤潰したバナナと胡桃もも加え、混ぜ合わせる。
⑥マフィン型に生地を流し、180度のオーブンで約20分~25分焼く。
⑦焼き上がったら、網などの上で粗熱をとり冷ます。

011216-21 (1)

これにコーヒーがあれば、おいしい朝食のできあがり。
簡単なのが嬉しい♡

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
