ハロウィン*簡単*かぼちゃケーキ - おうちカフェ*



ハロウィン*簡単*かぼちゃケーキ

ホットケーキミックスで、簡単お菓子。

〇ハロウィン*かぼちゃの簡単ケーキ
135blog cook1ab

かぼちゃの優しい甘さが香る、素朴な味です。

ハロウィンレシピ、こちらはホットケーキミックスで
混ぜて焼くだけの素朴なカントリーケーキ。。
オーブントースターでもできちゃいます。

薄く焼けば、アメリカンなソフトクッキーに、
厚く、型で焼けば、マフィンとカステラをあわせたような
素朴なーケーキに♪

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ハロウィン*簡単*かぼちゃケーキ】

★材料★ つくりやすい分量
 ホットケーキミックス 100g
 かぼちゃ 60g(正味)
 バター 50g
 さとう 20g
 牛乳 大さじ1

★作り方★
①カボチャは皮と種を取り、ラップをして電子レンジで2分加熱する。
 熱いうちに、つぶして冷ましておく
②ボウルに柔らかくしたバター、さとうを入れ、
 さとうが白っぽくなるまで混ぜる。
③ホットケーキミックス、牛乳、かぼちゃも加え、
  さっくり混ぜる。 すぐにまとまって柔らかくなります。
④オーブン皿に、スプーンなどで、
 生地を落とすか、型にいれる。
⑤170度のオーブンで15分程焼く。
 オーブントースターで焼く場合は、6,7分。
 ※中の様子を見ながら、温度と焼き時間は調整してみて下さい。

●工程写真付レシピはこちらに↓掲載しています。
 Cpicon ハロウィン★簡単★かぼちゃケーキ by マリア358 
 
135blog cook1ab-2

このケーキ、食べる時に少し温めて、
牛乳と一緒にいただくのが好きです。 (^^*


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
