サンフランシスコ*カフェランチ他 - おうちカフェ*



サンフランシスコ*カフェランチ他

今回はいつもより長めのサンフランシスコ滞在でした。
100815-01a.jpg

街の中心地にある丘の上からは、サンフランシスコらしい景色と
真っ青な空が壮大に広がってました。

この時期によく見かけるハート型のシンボル・・・
20150929_18.jpg

街のあちこちで大小いろいろなデザインのキュートな♡が。

愛が溢れています♡

渡米中は人との会食が多くなるので、
1人の時の朝食はカフェで軽めにとります。

サンフランシスコで人気の【The OLIVE】。

この日の朝ごはんは、ベジタブルチーズオムレツ
100815-11.jpg

「The Olive」はSFCに何か所かあるのですが、
同じメニューを頼んでも、味や入れる具がそのお店によってちょっとちがう感じ。
個人的には、ミッション通り店のオムレツの方がシンプルで好きかなぁ。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


ある日のサラダブランチ。
100815-12.jpg

相方の頼んだ、チャイニーズサラダの方が美味しそうでした(^^。。

ある日のランチは、今最も開発が進んでいるSOMAで
点心(飲茶)でブランチ。

サンフランシスコは最大の中華街があるのですが、
SOMAのお店の方が洗練されていて、寛げる感じ。。

やっぱり小龍包ははずせません。
100815-14.jpg

〆は美味しいジャスミンティーと胡麻団子。
100815-13.jpg

ユニオンスクエアにトランペットフラワーが咲いてました。
100815-15.jpg

トランペットのような形に見えるので、そう呼ばれるようです。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
