サンフランシスコ*ホームディナーパーティー - おうちカフェ*

スポンサーサイト


サンフランシスコ*ホームディナーパーティー

サンフランシスコの空は、この日も真っ青(^^。

SFC01.jpg

有名なゴールデンゲートブリッジの近くにある、
ゴールデンゲートパークから。

先日BBQをしたお宅で、今度はまた別のシェフを呼んで
ディナーパーティーをするとのことで、行ってきました。

そのお宅のホストの方は、グルメやアートを愛し、趣味や仕事を通じて、
世界中に幅広い友人や知人ネットワークが・・

Good People(グッドピープル)というグループを立ち上げて、
ありがちな社交を超えての、温かい人と人との関係を
築く機会を、プライベートな集まりにも設けているようです。

*インスタグラム #GPDINNERS

来ている人達は、弁護士、医師、IT企業、科学者や
アーティストなど等・・・ 

記念すべき50回目のグッドピープルディナーの参加者は、
主にカリフォルニアの方が多かったですが、
中にはカナダのトロントから・・という人も。

ちなみに私は唯一 & 初の日本 ”東京” からご縁あって参加!

オーナーは、サンフランシスコにいくつかあるお宅のうちの
ひとつを、皆が集まって食事できるように改造したのだとか・・

シェパニースという有名レストランで修業した
素敵な女性が、この日のシェフを務めてくれました。

サンフランシスコの知人に話したら、
あのレストランは、たぶん全米で5つの指に入る
有名店だよ~って。

普通のホームディナーだと思ってたから、
気分盛り上がります。

シェフが前夜から、全部仕込み~調理までしてくれました。
この方↓  美人さんな女性シェフです。
20151001_00.jpg

〇テーブルセッティング中♪ 
20151001_36.jpg
様々なバックグラウンドを持つ素敵な人達との交流や
お食事を楽しめる用に、カジュアルにセッティング。
ドレスコードも自宅でくつろげる感じで・・・って。

〇廊下にアンティークな電話が・・・
20151001_05.jpg
 
人間関係を築いて・・・
 ⇒ 「ママにも電話しろ」って。。・ 笑)

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

ディナーメニューがボードに・・・
20151001_02.jpg

料理ができるまでの間は、カクテルやワイン・シャンパンと
其々色々な方との交流。

欧米の人は立ったまま、ドリンクを手にして、
場所を移動しながら多くの人との交流や
カクテルを楽しむんですよね。

皆パーティー慣れしているので、気軽に話しかけてくれ、
日本に行ったことのある人は、その時の旅話をしたり、
何か共通の話題を探しては楽しそうに会話を楽しんでます。

食事は前菜 数種類~スープ~主菜~デザート・・
をホームスタイルで、いただきます。

まだキッチンで支度中ですが、写真をパチリ・・

〇エスニックな風味のパンプキンスープ。
20151001_31.jpg
印度のスパイスが使われていて、ちょっとピリッとした辛さのある、
美味しいスープでした。 レシピが知りたいなぁ・・・

〇メインは鶏
まだ仕込み中・・
20151001_32.jpg

これにソースをかけると・・
20151001_33.jpg
鶏がほろほろで美味しい♡

〇デザートはアーモンドケーキにフルーツ
20151001_35.jpg

食事が始まると、オーナーがこの会を始めたきっかけや、
面白話をいくつか・・
20151001_37a.jpg

初めて来た人の為に、伝えたメッセージは、
こんな感じでした。

ここに来る人は、皆其々プロフェッショナルな肩書を持つ人が多いのですが。。

ビジネス交流にありがちな、「職業は何?」 って聞くのは、
今夜はなしにしよう。

その人そのもの(ピープル)との交流を楽しもう・・
貴重な出会いや、人と人との結びつきを大事にしよう・・
って感じのことをいってました。

・・・だから、グッド・ピープルディナーなのかな?

参加した女性のひとりもスピーチをしました。
アメリカ人は、人を巻き込むスピーチが上手な人が多いなぁと
いつも感心します。

中庭のパティオに行く途中にある小部屋の壁には、
沢山のメッセージが・・・

私も書いてきました。 英語やフランス語、ドイツ語のメッセージの中で、
あえて唯一の漢字メッセージ。 

アジアからこのディナーに出席して落書きしたのは、
私が最初のようです。(^^。

皆が好きな言葉 「愛」(LOVE) !
20151001_08.jpg

ディナーの後は、パティオでファイヤー(アメリカの大きな火鉢のようなもの)を囲んで、
カクテルを飲んだり、会話を楽しんだり・・♪

サンフランシスコの楽しい晩餐でした♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
