キャベツたっぷり焼きそば*目玉焼きのせ - おうちカフェ*



キャベツたっぷり焼きそば*目玉焼きのせ

旅に出る前に作ったごはん。

旅行前は、冷蔵庫の中身をできるだけカラに
していきたいなぁ・・と思いつつ、
このところ、1日1食か、残り物で軽く食べる感じが
続いていたので、なかなか減らず。。
結局ほとんど冷凍できるものは冷凍庫へ。

支度をしていた時に、お腹がグーグーなって、
「エイヤッ」と、残り野菜で作った焼きそば。
091115-32.jpg

フツーの焼きそばが、たまに食べたくなります。


*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


作り方はいたってフツーですが。。。

たっぷりのキャベツ、玉ねぎ、ニンジンなどの野菜と、
豚肉を炒めて、中華めんを入れ、ソースで炒めただけ。

上手に作るコツは、キャベツをあんまり早くから入れないこと。

この日は早く入れすぎた方。。 (^^;;

肉も野菜も全部一緒に入れると、キャベツが
早く炒まって、存在感が薄れてきます。

目玉焼きをのっけて、
091115-31.jpg


おたふくソースをかけて食べました(^^。
091115-33.jpg

今日も良い一日でありますように♪

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
