カフェ風パンケーキ*ヨーグルトクリームソースとフルーツ添え - おうちカフェ*



カフェ風パンケーキ*ヨーグルトクリームソースとフルーツ添え

カフェ風パンケーキ朝食。
爽やかな酸味のヨーグルトソースとフルーツを添えて
スウィートな朝です(^^。
091115-02a.jpg

ふわっふわ~・O *。〇。*

爽やかな酸味のヨーグルトクリームが絶品です。

生クリームにヨーグルトを混ぜたソースが、
甘いフルーツ、リコッタチーズ味のパンケーキと
絡みあって、美味しさ倍増。。(^^

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【リコッタチーズパンケーキ*ヨーグルトクリームソースとフルーツ添え】

★材料★
 パンケーキ (お好きなものを) 2枚
 お好きなフルーツ 適量
 フルーツグラノラ 適量

 =ヨーグルトクリームソース=
 生クリーム 1/2カップ
 さとう 10g
 プレーンヨーグルト 大さじ2

★作り方★
①ヨーグルトクリームソースを作る。
 ボウルに生クリームとさとうを入れ、冷水にあてて泡立てる。
 ホイップクリーム状になったら、ヨーグルトを加えて、さっくり混ぜる。
②お皿にパンケーキをのせ、切ったフルーツ、ヨーグルトクリーム
 フルーツグラノラをのせる。
③お好みでミントを添え、パンケーキシロップやはちみつをかけていただく。

091115-06ab.jpg

今日もシュクレシュクレのパンケーキ
レンジで温めるだけで、ふわっふわ~。
今日はトースターで焼いてみたけど、
やっぱりふわっふわ~。

時間がない朝にも、すぐできるのが嬉しいです。
美味しい~~。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
