シャウエッセンで和風麻婆なす - おうちカフェ*



シャウエッセンで和風麻婆なす

先日のシャウエッセンがまだあったので、
和風麻婆茄子。

091015-11e.jpg

最近、ウインナーを食べることが少なくなったのですが、
やっぱりシャウは美味しいです。

ヨーロッパのソーセージもまた美味しいですが、
シャウのパリッとした食感がご飯と合うんですよね。。

和風? 中華風麻婆で、いつもと違った感じ。
シャウのサイトにのっているレシピはズッキーニを使っていたのですが、
今日は、ピーマンでアレンジ。 

近所のスーパーでズッキーニはいきなり高くなってました。。(^^;;

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【シャウエッセンで和風麻婆なす】

★材料★
 ウインナー 4本
 なす 1本
 ピーマン 2個
 おろしにんにく小さじ1/3
 ごま油大さじ1
 水溶き片栗粉(水:片栗粉=1:1) 大さじ1

 =和風麻婆たれ=
 ●水     150ml
 ●みそ・しょうゆ  各小さじ1
 ●鶏がらスープの素  小さじ2/3
 ●コチュジャン     大さじ1

★作り方★
①なすはへたを除いて縦に3~4本皮をむいて縞目にし、
 縦半分に切ってから小さめの乱切りにする。
②ピーマンは縦半分にして乱切り、ウインナーは2,3つに切る。
③小鍋にごま油、おろしにんにく、なす、ピーマンを入れて弱火で炒め、
 なすがしんなりしたら●の和風麻婆タレを加えて中火で煮る
④煮立ったらシャウエッセンを加えて、3分間ボイルする。
⑤火を止めて水溶き片栗粉を加え、手早くかき混ぜてとろみをつける

091015-08e.jpg

調味料を混ぜ合わせて、準備しておけばあっという間!
土鍋で炊いた、炊きたてごはんでほくほく美味しくいただきました♪

ところで。。。

また来週から渡米です。
今回は直前に決めたので、準備に慌ただしい~。

期間がちょっと長めで移動もするので、
宿泊先のアレンジに手間取ってます。

今回、ちょっとカリフォルニアのシェフ達が集まって
料理のイベントをするのですが、参加しようかなと検討中。

そしてもうすぐハロウィンですね。
米国は10月になるとハロウィンモードで、
いろいろな形や色のカボチャがでてきて見ていて楽しい。

ハロウィンから一気にホリデームードになって、
人恋しくなるのもこの時期です。(^^。

ではまた、後程~。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
