カボチャのクリーミーサラダ - おうちカフェ*



カボチャのクリーミーサラダ

かぼちゃが美味しい。
090615-02ce.jpg

コロコロしたサラダにしました。
チェダーチーズと混ぜて、おつまみ風のサラダ。

カボチャも小さく切って茹でるので、
あっという間にできます(^^。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【カボチャのクリーミーサラダ】

★材料★
 かぼちゃ 100g
 チーズ   40g
 ウインナー 4本
 マヨネーズ 小さじ2

★作り方★
①カボチャは種を取り、1㎝各、チーズも1㎝各に切る。
  ウインナーも1㎝幅の輪切りにする。
②沸騰した湯にカボチャとウインナーを入れ、
 3分間茹でる。
③ボウルにチーズ・かぼちゃ・ウインナーを入れ、
 マヨネーズで和える。

090615-06abc.jpg

できあがり。

最近やっと気候が和らいできたと思ったら、
毎日雨。。。

ちょっと夜は肌寒い日もあったりして、そろそろ衣替え。

夏に秋冬ものの部屋着ををほぼ断捨離して、
部屋で着るものがうんと少ないことに気づく。。

ユニクロにいこう。。


●本日のお皿
 

料亭を思わせる佇まい。
煮物やサラダ、卵焼きもちょこんとのせるのにいい感じ。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
