かぼちゃのごま酢きんぴら*秋鮭御膳 - おうちカフェ*



かぼちゃのごま酢きんぴら*秋鮭御膳

秋になると南瓜が食べたくなる・・・

きんぴらにしてみました。
090415-06ab.jpg

あまり炒めすぎず、歯ごたえが少しある位が美味しい。
南瓜は、煮ても、サラダにしても、味噌汁やうどんに入れても
焼いても美味しい!

焼くのが一番好きかもしれません。。

*秋鮭の焼き漬けどんぶり御膳*
  サケの焼き漬け丼
  かぼちゃのごま酢きんぴら
  まいたけのすまし汁
  大根おろし

090415-53blog-1.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【かぼちゃのごま酢きんぴら】

★材料★ 2人分
 かぼちゃ 200g
 いりごま(黒) 小さじ1
 ◇さとう、酢 各小さじ2
 ◇しょうゆ 小さじ1/2
 ごま油 小さじ2

★作り方★
 ①カボチャは種をとり、細切りにする。
 ②◇の調味料をあわせておく。
 ③鍋に油を熱し、カボチャを強めの中火でさっと炒める。
 ④②の◇を加え、時々混ぜながら汁気がなくなるまで炒め煮にして、ごまをふる。
 ⑤器に盛付け、できあがり♪
 
090415-03ab.jpg

丼の献立には、まいたけのお吸い物。
090415-08ab.jpg

出し汁でさっと舞茸を煮て、三つ葉のざく切りを散らしただけ。

すだちか柚子の皮を少々入れると、
まるで高級料亭の味!


●本日のお皿
 

フォルムが素敵で、最近のお気に入り。
卵焼きや和食の副菜によく使ってます(^^*

汁椀はこちら↓


どちらも↓ こちらのお店で。。
白い食器のお店M’home style
お値段が手ごろで、デザインも素敵なので、
ついポチポチっと。。(^^*


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
