洋ナシのコンポートとシュクレシュクレのパンケーキ - おうちカフェ*



洋ナシのコンポートとシュクレシュクレのパンケーキ

パンケーキで、スイートな贅沢朝食。
090315-00abc.jpg

ふんわ~りふわふわで柔らか~い♪

洋ナシがお買い得だったので、
昨日の夜、コンポートも仕込みました。

白ワインとシナモンは切らしていたので、
簡単バージョンのコンポート。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【洋ナシのコンポート】

★材料★
 洋ナシ 2個
 さとう 100g
 レモン汁 大さじ1
 水 300㏄

★作り方★
①洋ナシは皮をむき、半分に割って種をスプーンなどでくり抜く。
②小鍋に洋ナシがかぶる位の水、さとう、レモン汁を入れ、さとうがとけたら
 洋ナシを入れる。
 ※鍋の大きさによって、300㏄で足りない場合は少し足してみてください。
③アクが出たら取り、沸騰したら弱火で30分煮る。
④洋ナシが透き通ってきたら、火をとめそのまま粗熱をとり冷ます。
⑤保存容器や煮沸消毒した瓶に入れ、冷蔵保存する。

冷蔵保存で、1週間位は持ちます。
だいたいその前になくなっちゃうんだけど。。

コンポートは、洋ナシが一番好き。
缶詰は買えなくなります。。(^^。
 
シュレシュクレのパンケーキは、レンジで30秒温めるだけで、
ふわんふわん。

別添の4種のベリーソースに合わせて、
実家でとれたブルーベリー、洋ナシのコンポート、
バナナ、カッテージチーズ、ミントを添えました
090315-01abc.jpg

紅茶と共に、贅沢な朝ごはんでした♡
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
