新さんまの塩焼き*フライパンで美味しく焼ける方法 - おうちカフェ*



新さんまの塩焼き*フライパンで美味しく焼ける方法

旬の味覚*脂ののった新サンマ。

初物はやはり塩焼きで。。。(^^。
082815-20blog-1.jpg

〇新さんまの塩焼き献立
 秋刀魚の塩焼き
 かぼちゃとしし唐の炒め煮
 美味しいお豆腐の冷ややっこ+キムチ
 玉ねぎとお揚げの味噌汁
 しば漬け

082815-26b.jpg

〇本日の味噌汁 (玉ねぎ・お揚げ・ねぎ)
082815-03ab.jpg 

やっと値段が少し下がった秋刀魚。
この数日間、値段が下がるのが、いつかいつかと、
楽しみにしていたので嬉しい。

もうちょっと待っても良かったけど、
毎日帰宅途中の近所のお店でお目にかかるので、
早く食べた~いと。

ついに初物ゲットです。

はぁ~っ ♡(〃v〃)。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【新さんまの塩焼き*フライパンで美味しく焼ける方法】

工程写真付レシピ↓ にUPしてます。
Cpicon フライパン*新さんまの塩焼き by マリア358 

082815-20abc.jpg

前にもブログに書いたけど、今の家のキッチンは狭いっ。
魚焼きグリルなんて、当然ついてません。

・・・で、オーブントースターを使ってみたけど、
煙がこもって。。 

部屋中魚。。!!!


フライパンで焼くようになりました。

グリルで焼く方がもっと美味しいと思いますが、
フライパンでも美味しく焼けてます♪

〇かぼちゃとしし唐の炒め煮
082815-00a.jpg

〇美味しいお豆腐+キムチ
082815-08a.jpg

ちょっと奮発して、美味しい高級豆腐!

魚屋さんのすぐ前にある、お豆腐屋さんの手作り豆腐で、
前から一度食べたかったお豆腐です。

1週間忙しく働いた、自分へのご褒美♡

やっぱりいつもと味が違います。


濃厚っ!


秋の香りがもうすぐそこに。。♡


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
