味噌焼き*スティックおにぎり - おうちカフェ*



味噌焼き*スティックおにぎり

甘味噌をつけたおにぎりをこんがり焼いた
焼きおにぎり。

ポストおにぎらず!?...

の、スティックおにぎりにしました。
082215-12blog.jpg

おにぎらずよりも食べやすい。。

週末はお出かけで、スティックおにぎりの
大量生産。

味噌の焼きおにぎりは、大人用。

先週作っておいた、自家製きゅうりのキューちゃんも
丁度いい味。
082215-24blog.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


土鍋ごはんが炊けました。
082215-00.jpg

めずらしく、白米オンリー。
この土鍋だと2合が限界なので、炊くこと2回。
3合だと、吹きこぼれてしまって大変っ。

味噌にみりんでゆるめた味噌ダレをスティック状にしたご飯の上に塗って、
ウチのトースターで10分位。
082215-03.jpg 082215-05.jpg 

ちと焼きすぎたかも。

表面を全部焼かずに、上の部分だけ焼くのが美味しい。
082215-06blog2.jpg

お正月に使って、余っていた笹の葉をずっと冷凍していたので、
やっと使う機会が。。  

笹の葉、真空状態にして冷凍しておくと、1年位は新鮮です。

沢山あるから、笹舟を作って、
卵焼きと、先週作ったキューりのキューちゃんのっけ。

きゅうりのキューちゃん、自分で作ると美味しいです。 添加物なし。 
今きゅうりが安いので、大袋入りを買ったら、キューりのキューちゃんの
大量仕込みです。

082215-19.jpg

まだまだたくさん作ったスティックおにぎり。
洋風と定番の具をいれたのと、他にも、いろいろ。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
