カジキマグロのポワレ*夏野菜ソース - おうちカフェ*



カジキマグロのポワレ*夏野菜ソース

カジキマグロのポワレ。
081815-17blog.jpg

もう夏も後半だけど、夏野菜堪能です。
冷蔵庫にある夏野菜を細かく切って、ソースに。
キラキラとカラフルなので、何となく目でも楽しめます。

バルサミコ酢の代わりに黒酢を使ってみました。

だいたいどちらか切らしているので、
家にある方でつくります。

暑い夏にはさっぱり爽やかなソースですね。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【カジキマグロのポワレ*夏野菜ソース】

★材料★ 2人分
 カジキマグロ 2切れ
 塩・こしょう 少々
 小麦粉 大さじ1程度

 =夏野菜ソース=
 トマト 1/4個
 きゅうり 1/2本
 玉ねぎ 1/4個
 パプリカ 1/4個
 塩・こしょう・(あればハーブソルト) 適量
 オリーブオイル 大さじ2
 黒酢(バルサミコ酢) 大さじ2

★作り方★
①塩・こしょうを振り、小麦粉を全体にまぶす。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、両面キレイな焼き色がつくまで焼く。
③皿にもりつけ、夏野菜ソースを上からかけてできあがり。

=夏野菜ソースの作り方=
①トマト、玉ねぎ、胡瓜、パプリカは7㎜角位にきり、全部ボウルに入れ、
 塩・こしょうで味を馴染ませる。
②黒酢(バルサミコソース)、オリーブオイル、塩、こしょうを合わせ、
 ①に加える。

写真はマッシュポテトをお皿に敷き、その上に魚をのせています。
081815-34b.jpg 081815-35b.jpg 

美味しいマッシュポテトの記事とレシピはこちら⇒ 
081815-29blog.jpg

以前タラを使った夏野菜ソースの記事とレシピはこちら⇒ 

タラのポワレに作った夏野菜ソースは、レモンを使ってます。
おうちごはんは、その時にあるものでいろいろアレンジ。

以前作ったタラのポワレの方は、急遽作った副菜も
同じお皿に一緒に盛り付けたから、見た目がちょっと。。
だったのだけど、、味は美味しくいただきました。

パスタとサラダでイタリアン。
夕食のお供は、イタリアンの赤いお水です。(^^

あまり強くないので、眠る前のナイトキャップです。。
081815-25ab.jpg 
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
