ベトナム風*柔らかチキンのそうめんフォー - おうちカフェ*



ベトナム風*柔らかチキンのそうめんフォー

ベトナムの人気麺フォーをそうめんにアレンジ。

鶏むね肉が柔らかジューシーなチキンの素麺フォー。
081615-29ab.jpg

〇ベトナム風*エスニック素麺ランチ
 柔らかチキンの素麺フォー
 ベトナム家庭料理*厚揚げとトマトの炒め物
 チンゲン菜のエスニック和え物
 キウイ

そうめんは2分で茹であがるので、
ささっとごはんを食べたい時に嬉しい。

厚揚げもベトナムの家庭料理風。
ナンプラーを使うと、ベトナム料理っぽくなる(^^。
081615-05ab.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ベトナム風*柔らかチキンのそうめんフォー】

作り方 ⇒ 

081615-27ab.jpg

通りがかりの、八百屋さんでキウイが大安売りしていると思って、
レジに品物をもって買おうとしたら、お会計の時に、
「あれれ?」 (安いの買ったはずなんだけどなぁ。。)

木の札に書いてあった値段は、同じ木箱にごろごろ並べられていた
別の種類のキウイのものでした。

今度はちゃんと品と値段があっているか見て買おう。

ただ切っただけだけど、切り方変えるだけで
感じがかわります。
081615-10a.jpg

最近、育てている小さなキッチンハーブのパクチー。
葉の部分を全部刈り取って、食卓へ。

また伸びるのを待ちます。
081615-36c.jpg



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
