たこ、トマト、ポテトのサラダ*粒マスタードドレッシング - おうちカフェ*



たこ、トマト、ポテトのサラダ*粒マスタードドレッシング

たまには、こんなポテトサラダも。。
081315-18b.jpg

粒マスタードのドレッシング
がサラダと相性ぴったり。

ゆでダコが、冷蔵庫に少しだけ残っていたので、
サラダにしました。

ドレッシングはわさびベースにしようと思ったけど、
パスタに合わせるので、やっぱり洋風に。

美味しい~。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【タコ、トマト、ポテトサラダ*マスタードドレッシング】

★材料★
 ゆでタコ 50g
 トマト 1個
 じゃがいも 2個

 =フレンチ風★粒マスタードドレッシング
 粒マスタード(できればディジョンマスタード) 大さじ1
 オリーブオイル 大さじ3
 レモン汁 大さじ3
 塩・こしょう  適量

★作り方★
①じゃがいもは皮を向き、食べやすい大きさに切る。 
 柔らかくなるまでレンジでチンするか、茹でる。
②トマト、タコも食べやすい大きさに切る。
③ボウルにドレッシングの材料を全部入れ、混ぜあわせ、
 じゃがいも、トマト、タコと和える。
081315-18e.jpg

昨日は久しぶりにグランドハイアットホテルの
某レストランでお食事しました。
以前のオフィスで働いていた時は、会食やイベントでも
このホテルを利用させていただくことがあったけど、
転職してからは訪れる機会がめっきり減りました。

Rヒルズはビルのテナントもレストランもすっかり様変わり。
仕事やプライベートなこと、思い出が沢山ある場所だから、
自分もそれだけ、年齢を重ねたんだなぁ~って、
微妙な心境になりました。。

今は、大都会の喧噪よりも、
空気のきれいな、自然のあるところで、
まったりが、心地よい。。。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
