和朝食*タコときゅうりの辛子酢みそ和え - おうちカフェ*



和朝食*タコときゅうりの辛子酢みそ和え

たまに、ほっこり和食の朝ごはんが恋しくなる・・・

○本日の和朝食
 ふっくら鮭の塩焼き
 麩ゎ麩ゎ卵焼き+大根おろし+大葉
 タコときゅうりの辛子酢みそ和え
 オクラの胡麻和え
 納豆+大葉+ねぎ
 みそ汁(麩、若布、玉ねぎ+葱トッピング)
 雑穀ごはん

081015-23c.jpg

Cpicon たこときゅうりの辛子酢みそ和え  
081015-00b.jpg

この夏初めのたこ。 
辛子酢みそで和えました。

○ふわふわ鮭の塩焼き
081015-15b.jpg 

○本日の卵焼き 
081015-13b.jpg

粉末状の麩入り。
ふわふわ。♡~(´-`)


卵焼き、半分でよかったな。

半分、誰かと分けっこできたらいいのにな。。。

・・・と、朝からふと思う。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【タコときゅうりの辛子酢みそ和え】

★材料★ 2人分
 タコ(刺身用かゆでダコ)  50g
 きゅうり 1/2本

 =辛子酢みそ= 
 ◇酢 大さじ1
 ◇みそ 大さじ1
 ◇さとう 小さじ1
 ◇ねり辛子 小さじ1

★作り方★
①きゅうりは薄く輪切りにして、塩もみしておく。 たこは薄切りにする。
②辛子酢みその材料を全部混ぜ、①に和える。

○卵焼き
081015-35ab.jpg

○オクラの胡麻和え
081015-07a.jpg

○本日の味噌汁(麩、若布、玉ねぎ、白ネギ)
081015-19b.jpg
ねぎは食べる直前に入れる派です。。

いただきま~す♪ 
081015-32ab.jpg

今日も素敵な一日でありますように♡
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
