ココナッツオイルとヨーグルトのパンケーキ - おうちカフェ*



ココナッツオイルとヨーグルトのパンケーキ

休日のパンケーキ朝食。
080115-26c.jpg

〇ココナッツオイルとヨーグルトのパンケーキ
〇アスパラガスとチーズ入りのスクランブルエッグ
〇オレンジ・グレフル・バナナのスムージー/チアシード入り
〇トマトと玉ねぎのサラダ
〇オレンジ
〇コーヒー

ふわっふわ。
ヨーグルトを入れるとホントにふわっふわ。
バターも卵もなし。

ココナッツオイルでパンケーキです。。

カメラレンズが曇っていたのか、写真がぼけてしまいました(--;;
すみません。。これしかないのと折角なのでUPします。。

焼きたて。。 
080115-16a.jpg

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【ココナッツオイルとヨーグルトのパンケーキ】

★材料★ 小4枚分
 ホットケーキミックス 100g
 豆乳(牛乳) 50ml
 ヨーグルト 50ml
 ココナッツオイル 大さじ1

★作り方★
①ボウルに豆乳・ヨーグルト・ホットケーキミックスを入れ、サクッと混ぜる。
②フライパンにココナッツオイルを熱し、パンケーキ生地をお玉1杯分ずつ入れる。
③裏面に焼きめが付き表面にプツプツと気泡がでてきたら、裏返す。
④裏側も焼けたらできあがり。

お好みでシロップやはちみつなどを添えていただきます。

甘味は最近アガベ―シロップを使ってます。
アガベ―は輸入食料品店以外のお店であまり見かけないので、
先日チアシードやキヌアを購入した時に一緒にポチしました。

天然のスイーツなので安心です。
お砂糖もはちみつも使いますが、なるべくなら
自然の加工していないものを使いたいと思ってます。

〇アスパラガスとチーズ入りスクランブルエッグ。
080115-11b.jpg

〇柑橘系のスムージー。
 (オレンジ・グレープフルーツ・冷凍バナナ・水・チアシード)
080115-19c.jpg

週末ブランチはゆったりと、お昼も兼ねてのゆったり朝食でした。


関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
