トマトとバジルの冷製パスタ - おうちカフェ*



トマトとバジルの冷製パスタ

トマトとバジルの冷製パスタ。
080115-08h.jpg

超簡単で美味しいので、この夏何度か作りました。
調理時間はパスタを茹でている間だけ。

早ゆでパスタを使ったら、10分以内に完成!
暑くてちょっと体力気力が落ちている時でも
さっぱり爽やかで、食が進みます。
具が野菜だけなので、消化に負担をかけないのも嬉しいです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************


【トマトとバジルの冷製パスタ】

★材料★ ひとり分
 スパゲティ 90g
 トマト(小) 1個
 バジル  10g (ひとつかみ)
 ◇オリーブオイル 大さじ3
 ◇塩・こしょう 適量

★作り方★
①スパゲティを茹で、茹であがったら冷水にとり水気を切る。
②トマトは2㎝角位に切り、バジルは手でちぎる。
③ボウルに◇の材料を入れ、パスタと②をあえる。

080115-08c.jpg

美味しい塩をほんの少し。あとはブラックペッパーで味をひきしめます。

ウチのお皿。。。

ひとり暮らしなので、セットものは持たない用にしていて、
お料理が盛り付けられる程度に数種類。

パスタ用のガラスの器は種類違いでひとり分だけキープしていたのですが、
上棚から季節もの食器を出そうとした時に落として割れてしまいました。。泣)

冷製パスタや素麺はガラスの器で涼しげに食べたいなぁ。。なんて
高級なものではないけれど、デザインとサイズが違うものを2枚、
冷そうめん用と冷製パスタ用に購入しました。

ガラスの器は、やっぱり涼しげな感じでいいです♪
また夏が終わったら、棚の奥にいってしまうので、
夏の間に活用したいと思います。。
関連記事

コメント
非公開コメント

いつも見てます(*^^*)すごく上手くて見るたびびっくりです!たまに参考にさせていただいてます。これからも更新楽しみにしています!

2015-08-04 08:18 from まりな

Re: タイトルなし

まりなさん、はじめまして(^^*

嬉しいコメントをありがとうございます。
お料理する励みになって嬉しいです。

暑い日が続きますが、まりなさんにとって素敵な夏でありますように。
これからも宜しくお願いします♪


> いつも見てます(*^^*)すごく上手くて見るたびびっくりです!たまに参考にさせていただいてます。これからも更新楽しみにしています!

2015-08-04 11:04 from maria

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
