鶏むね肉のヨーグルトハーブチキン - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏むね肉のヨーグルトハーブチキン

鶏むね肉が柔らか~い、ヨーグルトチキン。
073115-19a.jpg

ローズマリーの香りとニンニクの風味が美味しい。
ヨーグルトで鶏むね肉がふんわり柔らか~くなるんです。
073115-03a.jpg

たまたま朝食用に買ってあったヨーグルトがカスピ海ヨーグルト。
もっと安い普通のヨーグルトで十分だったのですが、暑くてスーパーに行く気力がなく、
贅沢にもヨーグルトチキンに使ってしまいました。 (^^;;

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【鶏むね肉のヨーグルトハーブチキン】

★材料★ ひとり分
 
 鶏むね肉 1枚
 ヨーグルト 100g
 塩・こしょう
 ローズマリー(ドライ) 少々
 にんにく 1片
 オリーブオイル

★作り方★
①鶏むね肉はフォークで皮の方から数か所刺し、穴をあける。
 (鶏皮の縮み防止と、中に火が通りやすくなります。)
②鶏むね肉は塩・こしょうをし、お好みでローズマリーなどのハーブをすりつける。
③保存袋か保存容器に、鶏肉とヨーグルトを入れ、1時間以上冷蔵庫に付け込んでおく。
④フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒める。
⑤香りと色がついたら、取り出しておく。
⑥ニンニクの香りがついた同じフライパンに鶏肉を入れ、焼き色がついたら、
 裏返して、火を少し弱め、蓋をして蒸し焼きにする。

お皿に盛り付ける。
073115-02a.jpg

添え野菜は、ズッキーニとポテト、しめじのローズマリー焼き。
大好きなのでこれだけ作って食べることも。。

久しぶりのイタリアンディナーでした。
073115-16a.jpg

美味しい♡
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。