冷しゃぶとみょうがの辛子酢みそ和え - おうちカフェ*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷しゃぶとみょうがの辛子酢みそ和え

辛みをきかせた酢みそで、清涼感ある冷しゃぶ。
071115-01a.jpg

071115-20.jpg

冷た~くして、柔らかい豚肉とミョウガのしゃきしゃき感が好相性。

豚肉に少し片栗粉をまぶしてから、さっとしゃぶしゃぶすると
旨みが逃げず、ツルル~ンとした食感でのどごしが
さらによくなります。

夏のおもてなしにも。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【冷豚しゃぶと茗荷の辛子酢みそ和え】

★材料★
 豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 200g
 ミョウガ 2本
 きゅうり 1/2本
 
 酢みそ
 ◇酢 大さじ1
 ◇みそ 大さじ1
 ◇さとう 小さじ1
 ◇ねり辛子 小さじ1

★作り方★
①きゅうりはピーラーなどで薄く切る。 茗荷は繊維に沿って千切りにする。
②豚肉に軽く片栗粉を振って、沸騰した湯に酒大さじ1を入れ、
 肉をさっとくぐらせる。
③しゃぶしゃぶした豚肉は氷の入った冷たい冷水にとる。
④冷えたら水気を切り、肉が大きければ半分に切る。
⑤ボウルに茗荷と豚肉を入れ、◇の材料を混ぜ合わせた辛子酢みそであえる。
⑥器にきゅうりを敷き、その上に⑤を盛る。

できあがり♪
071115-04.jpg
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。