桃のスムージー - おうちカフェ*

スポンサーサイト


桃のスムージー

〇朝ごはん:
 
 旬の桃のスムージー
 卵サンド
070915-09a.jpg

最近スムージーには、スーパーフードのチアシード入れてます。
毎日ほんの少しだけとるだけで、元気いっぱい。

水に入れると、10倍位に膨らむらしいんだけど、
いつもスムージーと一緒に撹拌してしまうので、
味があるのかどうかも未だによくわかりません。。(笑

チアシード以外にアサイ―パウダーやフラックスシードを入れたり、
全部混ぜるだけなので、身体にいい栄養素がラクにとりやすいです。

今朝は、卵サンドを作ったので、同じ材料でできる
夕食用のタルタルソースも一緒につくりました。

ゆで卵を作って、ピクルスや玉ねぎを入れる工程までは一緒。
あとは、容器に分けてマヨネーズとレモンの配合を少し変えるだけです。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【桃のスムージー】
 
 ★材料★
  冷たく冷やした桃 1個
  プラム 2個
  完熟バナナ 1本
  水 50㏄
  チアシード 10g

  全部一緒に撹拌して、できあがり。
070915-03ab.jpg

おいしい♪
070915-08a.jpg
関連記事

コメント
非公開コメント

桃のスムージー美味しそうです!プラムやバナナも入ってるんですね。
チアシードの効果感じてらっしゃるようですね、私も使ってみたくなりました。

2015-07-09 21:51 from 食べるの大好き

Re: タイトルなし

桃が旬なので、最近スムージーによく入れています。
チアシード入れるだけで簡単に栄養UPなので、最近はスムージーに入れてます。

> 桃のスムージー美味しそうです!プラムやバナナも入ってるんですね。
> チアシードの効果感じてらっしゃるようですね、私も使ってみたくなりました。

2015-07-24 22:09 from maria

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
