枝豆ディップのオープンサンド - おうちカフェ*



枝豆ディップのオープンサンド

旬の枝豆を茹でて、おいしいディップに。
070815-00g.jpg

大好きなずんだ餅のズンダと
イスラエル発祥ののハムスの美味しいとこどりのディップ(^^

メキシコのワカモレ(アボカドディップ)のような気も・・・
ワカモレのように色がすぐに変色しないのがいいです。

枝豆ディップのオープントースト。
070815-03g.jpg

低カロリーなのでダイエット中にもおすすめ(^^*

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【枝豆ディップ】

★材料★
 枝豆  100g(正味)
 粉チーズ 大さじ1
 レモン汁 大さじ1
 豆乳(牛乳) 50ml
 塩・こしょう 少々
 オリーブオイル 小さじ2

★作り方★
①茹でた枝豆と他の材料をフードプロセッサーで撹拌する。
②塩・こしょうで味を調えできあがり。
070815-00h.jpg

トーストしたパンにのせて、お好みでミニトマトなどを添えて。
070815-09c.jpg

美味しい♡

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
