夏野菜のペンネ*アラビアータソース - おうちカフェ*



夏野菜のペンネ*アラビアータソース

〇夏野菜のペンネアラビアータ
070615-06.jpg

コリンキーづくしのランチ。
070615-51.jpg

コリンキーは生食できて、パリッとした食感がクセになるのだけど、
火を通すと甘味が増すんですよね。

やっぱり南瓜(カボチャ)です。。
でもカボチャよりずっと柔らかいので、
切る時に力を入れたりすることなく、扱いはすごくラクちん(^^。

*************************************
ランキングに参加中です。
ポチポチポチ~っと応援いただけると嬉しいです。 

⇒★レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

ありがとうございます♡
**************************************

【夏野菜のペンネ*アラビアータソース】

★材料★
ペンネ 80g位
夏野菜(お好きなもので・・・)
写真は、コリンキー、ズッキーニ、完熟トマト、玉ねぎです。各(1/4)個分位。
人数分は倍がけにすればOKです。
にんにくのみじん切り 1片
鷹の爪 1本
トマトソース 100ml
塩・ブラックペッパー 適量
オリーブオイル 大さじ1~2

★作り方★
①ペンネを茹でる。茹で時間は指定より30秒程短めに。
②夏野菜は食べやすい大きさに切る。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくと鷹の爪を入れ、
 香りが経ったら、火の通りにくい野菜から入れ炒める。
④ペンネとトマトソースを加え、全体を絡めながら3分程煮込む。
⑤塩・ブラックペッパーで味を調えてできあがり。

070615-38.jpg

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © おうちカフェ* All Rights Reserved.
